下書き日記

下書き日記

人目を気にせず、断片的に

2/17

 朝起きた直後からあまり体調が優れない。昨日は何かにつけてイライラしていた。これは妖怪のせいでも、香水のせいでも、ライナーのせいでもなく体調が悪いせいだ。こういう日の行動指針は随分前に決めている。低エネルギーでもできる活動をする。とりあえずシャワーを浴びて頭をすっきりさせる。

UberEats生活

 最近ワークマンでUberEatsグッズを買っている。防水・防風ウェアが格安で手に入る。おまけに登山でも使える可能性のあるグッズだ。

 UberEatsの待機時間にピアノと歌の練習をするのが丁度良い。発表会の練習をした。楽器の演奏に合わせて歌うのは不思議な一体感があり凄く楽しかった。大学のサークルの時の直接言語でコミュニケーションを取る訳ではないが、複数人が同じ作業をしているときの一体感を思い出した。

 昨日、UberEats生活に少し飽きを感じた。体調が優れないせいもあるが、やはり同じことを毎日繰り返していると飽きる。また新たな欲求を満たすことで一歩前に進む気がしている。それは大抵お金を使うことだ。

 今朝は少しだけ本を読んだ。やはり本を読むと自分の中の何かが整えられていくのを感じる。

 誰かを誘ってどこかに行く。自分ひとりでは起こらないことが起きる期待もありつつ、ある程度気を遣わなければという面倒くささもある。

 ダウンジャケット、自宅で洗いたいが洗濯表示は水洗い不可。クリーニングに出すと高い。次からは自宅洗い可のものを選ぼう。