下書き日記

下書き日記

人目を気にせず、断片的に

3/14

 辞書を買った。デザインと印刷の文字とかで迷った。三省堂か岩波か新明解で迷った。家にあった旺文社は個人的には好みではなかった。 結局岩波にした。小中学生の頃使っていた祖母の家からいただいた辞書と中身のデザインが似てたからだ。これから汚していきたい。 そもそも家にある旺文社のを使えばよくねと思ったが、新品を買って汚していきたい気持ちが勝った。卒業祝いで急にお金が入って気が大きくなっているのかもしれない。 これからはお金より自由に使える時間の方が大事になってくるだろう。その予行演習みたいなものだ。以前の金銭感覚なら3000円の本を買うのはかなり葛藤があっただろう。ましてや家に似たようなものがあるのに。

本を図書館に返却した。アコギ練習した。久しぶりなので指が痛くなった。Twitterを少し変えた。いきのこり●ぼくらを聞いていた。